981651人目のお客様です
【宅地建物取引業】島根県知事免許(5)第930号
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■…定休日
入居が無い原因はお分かりですか?物件が古いから…昔と比べて人口が減っているから…広告はしているとは言っても徹底されていない事もあります。
・インターネット上に物件が掲載されているか?
・写真で物件の魅力が伝わっているか?
・写真の枚数やコメントは充実しているか?
当社では自社ホームページを始め主要ポータルサイトにも家主様の物件を掲載しています。
また、独自の物件情報誌、折込広告による物件の募集業務を行っています。
折角クリーニングをしても空室期間が長くなるとお部屋には埃・異臭・投函広告の山が…
物件をご案内しても入居希望者のイメージダウンに繋がります。
当社ではシニアスタッフによる定期巡回業務、空室の確認を行い物件の維持管理を行います。
室内のみに限らず、共用部分やゴミ箱の点検も行います。
空室のお部屋の賃料は適正ですか?賃料は少しでも高いに越した事はありません。周辺の相場より高い賃料で募集すると空室期間が長期化すると逆効果です。
家主様のお考えを伺った上で適正な賃料をご提案致します。また、年数が経過するに連れて入居希望者様とのズレが生じます。
当社では専門のリフォーム部と連携し、最適なリフォームをご提案致します。
最近空室が増えてきた…なかなか部屋が決まらない…。
当社では高入居率と合わせ年間750件を超える仲介実績があります。決まらない理由を徹底分析し選ばれるお部屋の提案を致します。ご満足のいくプロならではの提案。そして早期満室に向けて努力します。
建物、設備、駐車場や入居者様、近隣住民からのクレーム対応も当社で対応!
シニアスタッフによる定期巡回業務、空室の状況確認も行います。鍵の保管、車庫証明の代理発行、修繕業者手配もお任せください。
解約の受付から退去立会業務まで当社管理部の社員が行います。
敷金の精算業務も家主様に代行して行います。
経験豊富な当社管理部の社員が行います。また保証会社との連携による滞納保証も実施しています。
当社管理物件につきましては、定期巡回・コールセンターを利用した24時間365日管理業務を実施しています。
入居者様に快適かつ安心した生活を送って頂ける為に、きめ細かなサービスを提供し、入居者様の定着率を高めたいと思っています。
定着率の向上は家主様・当社にとってもプラスになり、何よりも入居者様の満足度向上に繋がります。
弊社管理物件につきましては、定期巡回、コールセンターを利用した24時間365日管理業務等を実施しております。入居者様に常に快適かつ安心・安全な生活を提供する為に、きめ細やかなサービスを提供し、定着率を高めたいと思っております。定着率の向上は家主様にとっても弊社にとってもプラスになり、何より入居者様の満足度向上にも繋がります。
入居募集業務 | 募集賃料、共益費、駐車料、敷金・礼金等の設定及び相談 募集広告(自社ホームページ、ポータルサイト、情報誌、看板設置等) 他業者への物件紹介 入居審査・選定及び連帯保証人確認 |
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契約諸手続き業務 | 契約書作成及び契約締結(契約書写しの保管) 必要書類確認 借家人賠償保険加入案内及び手続き 電気、ガス、水道等の開栓手続きの連絡先案内 鍵の引渡し |
賃料等の徴収業務 | 賃料、共益費、駐車料等の集金及び毎月の支払明細書作成・送付 滞納賃料等の督促及び回収 |
管理運営業務 | 建物、設備、駐車場等の相談及びクレーム対応(漏水、排水詰まり、鍵紛失、共同灯切れ等) 入居者様からの相談及びクレーム対応(騒音、違法駐車、賃料減額交渉等) 自治会及び近隣住民からの相談及びクレーム対応(騒音、違法駐車、自治 会清掃等) 契約違反者への対応(迷惑行為、無断ペット飼育等) 定期巡回及び点検(ごみ置き場管理含む) 空室・空駐車場の確認 車庫証明代理発行 鍵の保管・管理(賃貸人様での保管も両者での保管も可・・・要相談) ※修繕手配は協議の上での手配(軽微な修繕(20,000円以内)は除く) |
退去に関する業務 | 解約連絡の受付及び退去立会日の日程調整 退去立会い(室内点検及び電気・ガス・水道等の精算確認 鍵の回収 敷金精算(賃借人様との調整) 修繕手配(賃貸人様との協議の上) ※賃貸人様での手配可 |
その他の業務 (別途費用要) | 定期清掃(月2回程度) ※1戸500円~1,000円×戸数(空室含む) 除草剤散布及び草刈機を使用した雑草の除草作業(弊社対応) 消防用設備法定点検(専門業者手配及び立会い) 浄化槽定期点検及び清掃(専門業者手配) 貯水槽(受水槽)定期点検及び清掃(専門業者手配) |