松江市の賃貸・不動産情報|有限会社朝日住宅 > 有限会社朝日住宅 賃貸仲介専門店のスタッフブログ記事一覧 > 子連れでも楽しめる!松江市でお出かけができる場所を紹介!

子連れでも楽しめる!松江市でお出かけができる場所を紹介!

≪ 前へ| 松江市で子育てを検討している方へ!ピアノ教室を紹介します!    記事一覧    子連れでも大丈夫!松江市でディナーができる場所を紹介! |次へ ≫

子連れでも楽しめる!松江市でお出かけができる場所を紹介!

カテゴリ:スポット

松江市と言えば、歴史ある「松江城」や日本庭園である「由志園」が有名です。 しかし、実は小さなお子さんから大人まで楽しめるお出かけスポットがたくさんあります。 休日には家族全員揃って、お出かけしたいものですよね。 そこで今回は、子連れでも楽しめる、松江市でお出かけができる場所を紹介していきます。

□松江フォーゲルパーク(島根県松江市大垣町52) 松江フォーゲルパークは、世界最大規模を誇る室内ガーデンです。 松江駅から車で約25分なのでアクセスも良く、駐車場は2時間無料となっています。 園内は、90種類以上の鳥たちがいて、1万株以上の花々が年中満開です。 最近は、生き物や自然に触れ合う機会がなくなってきているので、こうした施設があることは、小さなお子さんも楽しむことができます。 また、園内は屋根が付いていて、全天候型のパークとなっているので、雨の日でも行くことができます。 天気の心配をする必要がないので、スケジュールも立てやすいですよね。

□北公園(島根県松江市学園南1丁目21番1号) 歴史あるこの北公園は、大型遊具がある緑豊かな公園となっています。 休日には、大勢の家族連れで賑わいます。 ピクニックや散歩をするのに、もってこいの公園ですね。 また、公園内にはバッテリカーやレール式乗り物、ペダルボートがあるので、乗り物好きのお子さんにとっては、楽しめること間違いないですね。 公園には、駐車場が併設されていないので、近くの有料パーキングに停める、または徒歩や自転車で来るようにしましょう。

□島根県立美術館(島根県松江市袖師町1-5) 松江駅から徒歩15分の場所にあるこの島根県立美術館は、水との調和をテーマにした美術館となっています。 「美術館って、子どもとは一緒に行きづらいイメージがあるなあ」 このように思う方もいるかもしれません。 しかし、この美術館は、子どもから大人まで思う存分楽しめる施設となっています。 毎週木曜日の午前中は、子ども優先の鑑賞時間を設けたり、絵本の閲覧サービスがあったり、レストランにはお子様向けのメニューがあったりして、小さなお子さんも楽しめる美術館です。 また、高校生以下の方は入館料が無料となっています。 いつでも、ふらっと気軽に入れる施設だと思います。

□まとめ ここまで子連れでも楽しめる、松江市でお出かけができる場所を紹介しました。 ご覧の通り、松江市には家族でお出かけができる場所がたくさんあります。 ぜひ、家族でお出かけをして、楽しい休日を送って下さいね。

≪ 前へ| 松江市で子育てを検討している方へ!ピアノ教室を紹介します!    記事一覧    子連れでも大丈夫!松江市でディナーができる場所を紹介! |次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

  • 掲載物件数
    ロード中
    公開物件数
    ロード中
    本日の更新件数
    ロード中
  • 周辺施設検索
  • アクセスマップ
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • QRコード
  • 更新物件情報

    2024-05-20
    ハイムストウの情報を更新しました。
    2024-05-20
    東朝日町店舗 2F(住居)の情報を更新しました。
    2024-05-20
    Tスクエアの情報を更新しました。
    2024-05-20
    南田町持田駐車場の情報を更新しました。
    2024-05-20
    南田町貸家 の情報を更新しました。
    2024-05-20
    シティハイムみつきの情報を更新しました。
    2024-05-20
    クレストールⅡの情報を更新しました。
    2024-05-20
    プレイタウン夢の館の情報を更新しました。
    2024-05-20
    チャームコートの情報を更新しました。
    2024-05-20
    エスポアールの情報を更新しました。
  • 不動産総合ポータルサイトいえらぶ参加中

 おすすめ物件


SENA’s BLDG 01

SENA’s BLDG 01の画像

賃料
6.27万円
種別
事務所
住所
島根県松江市西川津町637-1
交通
松江駅
徒歩45分

湯町762-10貸テナント

湯町762-10貸テナントの画像

賃料
11万円
種別
事務所
住所
島根県松江市玉湯町湯町762-10
交通
玉造温泉駅
徒歩12分

島大生・社会人の一人暮らしに最適【コーポ学園前】

島大生・社会人の一人暮らしに最適【コーポ学園前】の画像

賃料
2.9万円
種別
マンション
住所
島根県松江市西川津町541
交通
松江駅
徒歩40分

島根大学目の前!【ソフィアSS】

島根大学目の前!【ソフィアSS】の画像

賃料
3.1万円
種別
マンション
住所
島根県松江市学園2丁目15-3
交通
松江駅
徒歩32分

トップへ戻る

来店予約

LINEで簡単お問い合わせ