松江市の賃貸・不動産情報|有限会社朝日住宅 > 有限会社朝日住宅 賃貸仲介専門店のスタッフブログ記事一覧 > 松江市の不動産業者が解説!松江市のお仕事事情!

松江市の不動産業者が解説!松江市のお仕事事情!

≪ 前へ| 松江市の不動産業者が教えます!住むなら橋北?橋南?それぞれの特徴!    記事一覧    賃貸でペット飼育をしたい!そんな方には松江市がおすすめ! |次へ ≫

松江市の不動産業者が解説!松江市のお仕事事情!

カテゴリ:スポット

松江市はなんと経済産業省による調査で「暮らしやすさが」全市区町村のなかで1位に選ばれたことがあります。 確かに、松江市は多すぎず少なすぎない人口、安定した都市機能を備えています。 さらに、病院やバス停までの距離も近いなど安全面でも利便性でも優れています。 都会の喧騒に疲れた方や、やっぱり地元が良いとお戻りをご検討された方も多いのではないのでしょうか? でも、いざ移住するとなると心配なのが仕事ですよね。 「移住しても仕事があるのかな」、「松江市で就職できるのかな」などと不安を感じている方もいらっしゃると思います。 そこで今回は、松江市に移住の際のお仕事に関する情報をご紹介していきます。

□松江市にはどんなお仕事があるの?

意外に思う方もいらっしゃると思いますが、松江市の求人倍率は全国平均を超えていて、非常に働きやすい市であると言えます。 仕事の種類も営業、医療系からバスの運転手まで幅広くたいていの業種はそろっているので心配は無用です。

□行政支援

松江市は移住者の就職支援を盛んに行っています。

*中海圏域での就業支援

地元の学生の就職や、松江市、安来市、米子市、境港市という4つの市を中心とした中海圏域への移住者に対しての支援を主に行っており、就職の情報や地元の魅力を発信しています。 またS-ct(エスクト)というサイトを運営しており、このサイトで中海圏域の企業の情報を発信しています。

*UIターン者の就業支援

松江市では現在、介護、建設、IT系の企業が人材不足に悩んでいます。 そこで、この3つの業種にUIターンで就職を希望する方へは引っ越しの代金の手当が与えられるなどの対策が行われています。 この業種に就職をご希望の方はぜひこのサービスを利用してくださいね。 さらに、UIターン企業体験支援事業というものに参加し松江市の企業を体験された方には松江市から助成金が支給されます。 UIターン企業体験支援事業は、公共財団法人ふるさと島根定住財団が行っています。 こちらの財団は、「くらしまねっと」というサイトも運営しています。 仕事だけでなく暮らしについての情報も盛りだくさんなのでぜひご覧ください。

*相談会

松江市は積極的に相談会を実施しています。 場所は東京、大阪、広島などで開催されています。 予約不要、入場無料で、就職以外の気になる点も聞くことができます。

□UIターン体験者の例

東京などの都会に疲れて田舎ならではの人との繋がりのある生活を求めて戻ってきたり、移住する人がたくさんいらっしゃるようです。 皆さん豊かで美しい自然やゆったりとした生活を満喫しています。 同じ境遇の方が多いのも安心ですね。

□まとめ

松江市への移住にはサポートしてもらえる環境が整っていることをご紹介しました。 仕事もハローワークや市がきっちりとサポートしてくれます。

≪ 前へ| 松江市の不動産業者が教えます!住むなら橋北?橋南?それぞれの特徴!    記事一覧    賃貸でペット飼育をしたい!そんな方には松江市がおすすめ! |次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

  • 掲載物件数
    ロード中
    公開物件数
    ロード中
    本日の更新件数
    ロード中
  • 周辺施設検索
  • アクセスマップ
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • QRコード
  • 更新物件情報

    2024-05-20
    ハイムストウの情報を更新しました。
    2024-05-20
    東朝日町店舗 2F(住居)の情報を更新しました。
    2024-05-20
    Tスクエアの情報を更新しました。
    2024-05-20
    南田町持田駐車場の情報を更新しました。
    2024-05-20
    南田町貸家 の情報を更新しました。
    2024-05-20
    シティハイムみつきの情報を更新しました。
    2024-05-20
    クレストールⅡの情報を更新しました。
    2024-05-20
    プレイタウン夢の館の情報を更新しました。
    2024-05-20
    チャームコートの情報を更新しました。
    2024-05-20
    エスポアールの情報を更新しました。
  • 不動産総合ポータルサイトいえらぶ参加中

 おすすめ物件


SENA’s BLDG 01

SENA’s BLDG 01の画像

賃料
6.27万円
種別
事務所
住所
島根県松江市西川津町637-1
交通
松江駅
徒歩45分

湯町762-10貸テナント

湯町762-10貸テナントの画像

賃料
11万円
種別
事務所
住所
島根県松江市玉湯町湯町762-10
交通
玉造温泉駅
徒歩12分

島大生・社会人の一人暮らしに最適【コーポ学園前】

島大生・社会人の一人暮らしに最適【コーポ学園前】の画像

賃料
2.9万円
種別
マンション
住所
島根県松江市西川津町541
交通
松江駅
徒歩40分

島根大学目の前!【ソフィアSS】

島根大学目の前!【ソフィアSS】の画像

賃料
3.1万円
種別
マンション
住所
島根県松江市学園2丁目15-3
交通
松江駅
徒歩32分

トップへ戻る

来店予約

LINEで簡単お問い合わせ